2023年の予定

9月から本職のほうを週4くらいに減らしました。お給料が減りましたが、その分絵を描く時間が増えます! なのでここらでひとつ、今どうしとるかと今後どうしていくかを考えていこうと思います。

今月は!?

7月頭まで週1投稿を続けていました! 詳しくは以下の記事で書いていますが、かなりぐず白の上達に寄与してくれました。

そして7月中はのんびりお休みしていました。東方にハマってるので神霊廟と永夜抄と妖々夢をクリアしました。イージーモードですが…。絵の練習とかは何もしていませんでしたが、結果的にインプットになったんじゃないかなと思っています。

もこうにも会ったよ。すぐやられました。

そしてSkeb依頼を受けていたのですがこれを納品! これにて一件落着です。手持ちのタスクはなくなったし、気分転換も出来たし、描きたいものも増えたので来月から絵~やっていきますわよ!のきもちでいます!

そのために、今月残り数日をラフを量産して準備していこうと思います。ぐず白はラフがいちばん時間かかっちゃうので先んじて用意しておけばかなりのペースで描けるはずなので!

8月は!?

とりあえず毎週金曜21時に1枚絵を投稿するのを再開してカンを取り戻していきたいですね。7月中のぐずが頑張ってラフがたくさん出来てるはずなので前倒しに進めていけそう! 前回の記事で書いた通り、週1投稿をするにはいろいろ準備が必要なので並行して進めていきたいです。

インプットですよね! 東方にお熱なので原作をやったり原曲聞いたりしてイメージを固めていきたいです。ぐずの地元金沢で東方祭をだいぶ久しぶりにやるみたいなのでこれにも行ってみたい! ライブもあるらしいです。

8/8にはすきなVチューバーさんのひとり、病井こころさんの誕生日があるので、余裕があればおめでとうイラストも描きたいですね!

あんまり書くことなかった。
そういえば7月、あんま運動できずにいたいので8月は毎日なにかしらの運動することを目標にします! 体力を貯金しておきたい。

9月以降は!?

前述した通り週4日勤務になるので、週1投稿だけを考えるならかなり余裕がありますね!

増えた休みの日にインプットとか情報収集をしていければ週1投稿で描くものが浮かばずに詰まる、ということが減ると思うのでそうしたいです。とにかく今年は週1投稿で上達を狙っていきたい。

もしご依頼をしていただけることがあっても病気したとしても週1投稿は崩したくないので、前倒しが作れたとしても週2枚投稿したりせず、ストックとして蓄えます。ストックがたまってきたら練習したりして…。

とりあえず年内にもういっかい1000いいねもらいたいとか、フォロワーさん500人を目指したいとか、いろいろ目標はあるんですが…自分がコントロールできない数字を目標にするの危うい気がしているので、とにかく週1投稿を少なくとも年内は続けることだけ考えていきます!

来年のことはまた来年考えよう。絵~はじめてからまだ2年ちょいで、おそらく周りの人々と比べて圧倒的に経験値が足りてないので今年はとにかく描く! がんばります。

あと、ご依頼受付中です。今のところSkebで受け付けております。

Skeb - Loading app...

Skebの範疇に収まらないご依頼は…近いうちに窓口を作りますので少々お待ちください。または、当記事のコメントに連絡先をくださればこちらから折り返します。

という感じで今年はがんばっていこうと思います。応援よろしくお願いします!

コメント