(これまでのあらすじ)

絵のアーカイブ

さいきんずっと更新をサボって何をしていたかというと、絵を描いてました。時系列順ではないのですが絵を貼っていきます。

Skebを受けました!以下の藤原妹紅と蓬莱山輝夜。初めての依頼でうれしいですね。

以下、東方神霊廟の連作の残り4枚です。一番左の霍青娥で何かな~もっと上手く出来んかな、と試行錯誤しました。
左から二番目の蘇我屠自古は構図を凝りました。けど、体とスカートで重なる部分の色の違いがあんまり大きくなく、薄目で見たときに印象が薄いかも。あと下半身を画面に描かなかった分、上半身の情報量が弱い。もっと描き込めたかしら。
三番目の物部布都は描写を凝りましたね。和風! 脇がお気に入り。あと友人に言われて顔の横に名前をいれました。廃仏の炎をうまいこと描けたと思います。
四番目の豊聡耳神子はなんか、アウトライン太めで重なりがわかりやすくていいですね!塗りが淡泊でも立体感がある気がします。かわいい。

鍵山雛ちゃんズ。風神録をクリアしてから雛ちゃん好きになってます。
絵柄が全部違うように見えます。どんな絵柄がいいのかなと模索していた時期。左から3番目の絵柄が個人的によいな!という感じがするので、たぶんこんな感じの絵柄になっていくかもしれません。あと、3番目の絵はSkeb依頼で描いたものです。

以下のふたつは省エネの絵柄です。だいたい2~3時間くらいで描いたものですね。パッキリめの陰影にグラデーションをかけて、線を太めにしています。あとカゲの入れ方が…その、世界樹の迷宮を1~3まで通してクリアしたので、絵柄に影響を受けてますね。

以下はパルです。絵柄を模索中の絵で、なんかぐずって感じしませんね。でもかわいい。

さて、これからはブログちゃんと更新していこうと思います。絵~マジで頑張りますのきもちがあるんですが、考えをちゃんと言語化して残しておこうと。

あとまだ週4勤務にはなっていませんが、1月ごろからそうなる予定です。とりあえずそれまでは週1枚、イラストを描いてTwitterに投稿していきます。

このアカウントです。よろしくお願いします。

さて、週4になった以降は週2枚描いてみたり、練習を始めたりします! 見てもらうと同じような構図、ポーズなんですよね。なので例えばアオリ構図であったり凝ったポーズを描けるようになったら、また違った感じのイラストが出来るのではないでしょうか。

あと私生活についてですが、週4に減ると収入的にギリギリになっちゃうので…早いところSkebであったりなんか絵の依頼を受けられるようになりたいですね!!
ぐずの絵ってTwitterでは海外の方にウケがいいので、PayPalっていう海外の方から送金受けられる口座を作ります。そんで依頼を受け付けるページを作ってTwitterのbioにCommissions openとか書いておこうかなと。

あとなんかココナラとか、依頼を受け付ける仲介サイトに登録しようと思います。がんばるぞ!

まず絵~週1で描いてうまくなるぞのきもち。

コメント